いつも今ここから、新しいスタートを

今ここで悩んだり迷ったりしている人達に向けて、希望のメッセージを発信したい。悩み迷いの元には、個人の問題ではなく、共通の原因があります。それに気付いて、共に少しづつ明るい未来に進めたら。

また「前進中毒」のパターンにはまっていませんか?

小学校に入ってから
「勉強」「習い事」「部活」「受験」「学生」「就活」「仕事仕事」・・・
1つのことに追われて忙しくする生き方に「?」を感じて
外に出て新しいことを始めたのはよかった
(「どんどん副業」とか「ワークライフバランス」とかいいますからね)

・・・でも
気づいたらやっぱり「やるやる」でスケジュールいっぱい
あれ忙しいままなのでは?
結構みなさんそんな感じではないですか。

休みも取らないで忙しいままでは

・判断力が落ちて危ないことになるかもしれません。

・「その場にいるだけでいい」のありがたさを感じられなくなります。

・結局自己否定・他者否定になってよい仕事や人間関係性ができなくなります。

 

よい仕事をするため
次のステージに進むための
充電期間が必要ですね。

【やろうとしていたことを一旦止める】

【人との関わりを減らして自分の内面を観る】
f:id:c117afujiwara:20180531224147j:plain

f:id:c117afujiwara:20180531224335j:plain

 

そしてさらには
オンオフの切り替えを何かに依存するのではなく
自分自身で自由にできるようになることです。

 
・・・人間なんでAIまで作ったかって
長すぎる「やるやる労働」から解放されて
一人一人の尊厳(在り方)が生かされるようにするためのはずですよね。